これは便利かも

GPS発振器 これは非常に高価

可能なら、スマホへアプリを導入するのが安上がりでいいんだけど

なかなか難しい。

で、子供用スマートウォッチ 通信機能付き これなら小型で気づかれにくい

ターゲットの持ち物にさり気なく隠して入れておける。

まぁ、ちょっと細工 例えばキーホルダー風にするとかマスコット人形の中に入れておくとかすれば簡単にはばれないと思う。

では、子供向けスマートウォッチどれを買えばいいんだろうか?

条件は、

1.GPS機能付き

2.通信(3GとかLTE)機能付き

3.バッテリの容量 60時間程度持てば1週間の追跡は可能

この3つを見てしていればOK ではない

通信の規格というか周波数が日本の規格に対応している事が必要

難点 たまにGPSの制度が悪くなる らしい

あとは別途携帯回線の契約が必要なこと

本体自体は1.5諭吉ぐらい 

注意点としては、なんの細工もせずターゲットの持ち物に紛れ込ませてバレた場合のことを考え、言い訳を考えておくこと。

 

肝心なこと書き忘れてた。

スマホと連動できること 

スマホ用のアプリがちゃんと用意されていること