その3

行動把握なんて悠長なこと出来んわ って人は

リスク覚悟で、

 ・財布/カバンの中を見てみましょう

ただし、配置とか向きとか元通りに戻してくださいね。

ポイントカードやレシートは有力な手がかりになりますから

写真を撮っておけば、後からゆっくり確認できますし、何かの時に役に立ちますよ。

また、ライターやマッチなどの有力手がかりが出てくるかもですよ。

 

 ・携帯電話/スマホを見る

これはリスクが高すぎますね。ロックが掛かってると解除できない可能性が高いですからね。

 それでも見たいですよね。

そうなる、力技が必要になってきます。

元には戻れない&戻らない って覚悟して、行ってくださいね。

1.前出の財布/鞄の中、引き出しの中等に暗証番号のメモ書きが無いか探す。

2.パートナーが寝ているスキに指紋認証でロックを突破する。

3.バックアップを取っていることをが前提ですが、初期化してしまい、

  復元時にこっそり暗証番号を盗み見る(隠し撮りする)

  PCから復元するのであれば、キーロガー等で暗証番号などを記録してしまう。

4.ロックが外れている時に無理矢理に奪い取る。

  これは事実が有っても無くても元に戻れなくなります。最終手段です。

 

一つの暗証番号を共通で使いまわしていることが多いので、別の暗証番号をそれとなく聞き出すのもいい考えかもしれません。

 

リアルタイムは厳しいですが、iPhoneアナライザーなどのソフトを試すのも良いかもしれませんね。

キーロガーは、WindowsであればControlCatcherがいいかも

あと、USB型のハードウェアタイプも使いやすいかもですね。